松江市中海倫理法人会様で講話をさせていただきました

 今朝は6時から松江市中海倫理法人会様で講話をさせていただきました。田中会長様はじめとする松江市中海倫理法人会様、誠にありがとうございました❗️

 

 倫理法人会様での講話は、昨年12月の出雲市倫理法人会様に引き続き、直近では2回目となります😃 毎回思うのですが、朝6時から経営者の方々が集まって真剣に会の活動をしていらっしゃるのを拝見し、本当にすごいなと感動しています。何より皆様すごく勉強熱心ですね。今回は私の拙い講話でしたが、皆様に少しでもお役に立つことができれば幸いです。

 

 今回のテーマは『「社会課題の解決」を事業の柱に。』という、私自身が事業経営でとても意識をしている内容です。

 下は今回の講話で使用しましたスライド(のうち1枚)です。今回45分の時間に対してスライドを47枚作ってしまい、時間が足りないかなと思ったのですが、ちょうどピッタリ7時5分前に終えることができました😄

 そして、このスライドが今回の講話の最後のページです。毎年起こる自然災害、少子高齢化や今回の新型コロナ等、日本には多くの社会問題があります。私たち中小企業事業者は、そして特に私たちの業界はこの社会課題をどう解決していくかを自社の存在意義にしなければならないと強く感じています。地域を愛し、地域の発展に少しでも貢献したいという気持ち、行動が大事なんだと考えています。

 松江市中海倫理法人会様、本日は皆様の貴重なお時間を賜り誠にありがとうございました。緊張しましたが、なんとか自分なりにはやり切ったと思っています😊 今後また機会があればぜひまた呼んで下さい!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

*