お家時間

こんにちは、営業事務の西田です。

 

だんだん暖かく感じる日も少しずつ増得てきたかと思えば先週はまた雪が降り、朝の通勤時ヒヤヒヤしました。

 

お出かけしたいな〜と思いつつもコロナ禍だからな〜と考えては相変わらず自宅で過ごす日が続いています。

 

子供も室内ばかりで退屈だろうな、、、と思っていましたが、当の本人はおうち時間を思う存分楽しんでいるようです。

 

年末あたりからポケットモンスターに大ハマりの息子は寝ても覚めてもポケモン!ポケモン!と毎日ポケモン愛を語ってくれます。

大きくなったら主人公のサトシになりたい!名前も変える!と改名までするつもりのようです。

 

口を開けばポケモンの話ばかり、しりとりしよー!と誘われたと思えばポケモンしりとり、寝る時もポケモンの人形やフィギュアを選んで一緒に寝ています。

一体何があったのかと思うほどの熱意です。

 

そんなインドアな息子も少しは外で遊んで欲しいと思い、先日雪が積もった頃、実家で雪遊びをしました。子供用のスキー板があったので積もった雪を整えて遊ぼう!と思ったのですが、履いても履いてもすぐ外れてしまい(履くのにコツがいるようです)子供は諦めて早々に家の中へ、、、。

大人は張り切って雪を固めていましたが、固めるだけで終わってしまいました。

大人の方がスイッチ入ると止まらなくなるんですよね〜。

 

まだまだ寒い日が続きそうですが体を動かしながら過ごしていきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

*