竹矢小学校様への図書寄贈

 本日は弊社からいちばん近い地元の小学校であります竹矢小学校様に訪問し、毎年恒例の図書寄贈をさせていただきました。お陰さまでこの活動も今年で12回目になります❗️ 校長先生はじめとされます竹矢小学校の皆様、ご協力賜り誠にありがとうございました✨

 

 学校の1階にこうしてウェルカムボードを書いていただきました。ありがとうございます。

 今回寄贈させていただきました図書は下の写真のとおりです。今回は食品ロスやプラスチック等、廃棄物やリサイクルに関する本が多いですね。寄贈させていただく本は毎回事前に竹矢小学校様に希望リストをいただき、その内容で今井書店さんに発注させていただいています。ご希望いただく本の内容でなんとなく小学校教育のトレンドというか、世の中の流れを感じますね😊

 今回も寄贈させていただく本のリストが入った目録と、実際の本をお持ちいたしました。

 

 私自身は毎年訪問させていただき、その際に小学校教育について色々お話を伺うことを楽しみにしています。今回も新型コロナの影響であるとか、今年はインフルエンザがまったくなく学級閉鎖がなかった等のお話を伺いました。

 1日も早く新型コロナが終息することを心から祈っています。

 

 今回もたいへんお忙しい中、訪問させていただき誠にありがとうございました❗️

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

*