2022年4月採用活動を開始しました

 アースサポート株式会社の来年4月の新卒採用活動をスタートしました✨ 採用情報はジョブカフェしまねのサイトにアップしていますので、来年3月に卒業される学生さんで弊社にご興味を持っていただいている方はぜひご確認ください!

 

 例年ではもっと早くに取り掛かるのですが、今回は特別な事情があってスタートが今になってしまいました。

 

 というのも、今回は令和4年4月採用自体を行うかどうかについて慎重に検討していました。すぐに決断できなかった理由は、

 ①弊社事業においても新型コロナの影響があり、積極的に新規採用をするかどうか慎重な検討が必要だった。

 ②待遇面の継続的な改善等によりここ近年は離職率がすごく低い状況で、特に新型コロナ対応も迅速に行なったこともあり、コロナ以降は退職者が出ていない。

 ③事務系職員については積極的にテレワークを導入するためにIT化、DXを推進した。そのために事務効率がとても上がり、事務系職員の残業時間がほとんどなくなった。

 ということです。

 

 つまり、新型コロナの影響を受けていることと、待遇面の改善やIT化に伴って離職率がほとんどゼロになり、事務系職員はある程度充足しているので、新卒採用を行うか悩んでいました。新しい人を採用するより、頑張ってくれている既存の社員の皆さんと向き合い、彼らの雇用を守っていくべきだと考えたのです。

 

 しかし、新型コロナで就職活動が厳しい時期だからこそ地元島根の企業として採用の枠をしっかり確保すべきだという地域に対する責任と、毎年入社していただく新卒社員がとてもよく頑張っているため今後も弊社の将来を支えてくれる人財を継続的に採用すべきという考えもあり、募集人数を減らしてはいますが今回も採用活動を行うことに決めました✨

 

 今回募集する職種は、営業職と焼却施設の運転管理業務の合計2種類です。それぞれジョブカフェしまねのサイトに詳細を載せていますので、ぜひご確認ください! 営業職の情報はこちらです✨ そして、焼却施設の運転管理業務の情報はこちらです

 弊社では平成11年4月から毎年連続して新卒採用を行なっています。その中で、新卒1期生、2期生、6期生から取締役に就任したメンバーもいて、若い力で弊社を支えてくれています(就任時のことを以前ブログにも書きました)。また、グループ会社の株式会社片付け堂の坂本社長は10期生(平成20年4月採用)で、とても優秀だったこともあり若いうちからグループ会社の社長として活躍しています✨ 東京採用だった森井君(16期生、平成26年4月採用)もグループ会社の石尾産業株式会社の取締役として日々頑張ってくれています!

 

 私は中小企業の社長として、会社が傾くことなく成長を続け、それによって社員の皆さんの待遇を改善し続けることが私の責任だと考えています。例えば月額上限15,000円までの「奨学金返済支援制度」の創設とか、テレワークの積極導入とか、1on1ミーティングの導入とか、新人事制度の導入とか、それらはすべて弊社にとって大切な財産である社員の皆さんにとって働きやすい職場を作り、働きがいがあると感じていただけるようにという思いから実施したことです。

 

 会社の成長と社員の皆さんの満足度の向上はどちらか一方のみ良くなるというのではなく、”車の両輪”なんだと思っています。これからも社員と力を合わせて会社の成長のために、そして社員の皆さんの待遇面の改善のために頑張っていきます😊

 

 2022年4月に新たに弊社のメンバーになっていただける人を大募集しています❗️ぜひご興味を持っていただき、ジョブカフェしまねのサイトをご確認ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

*