環境人づくり企業大賞2020において優秀賞を受賞しました

 この度、当社は環境省と環境人材育成コンソーシアムが主催する「環境人づくり企業大賞2020」中小企業部門において「優秀賞」を受賞しました。

 

 「環境 人づくり企業大賞」は、「環境教育等による環境保全の取組の促進に関する法律」第22条の2第2項に基づく表彰であり、環境に配慮した企業等活動をリードする人材を育成して輩出し、その活動をバックアップする企業を表彰するもので、今回が7回目の開催となります。

 

 地域の美化活動や地域の小学校への環境教育、WEBセミナーなど地域の環境意識の向上に貢献している点や、独自の表彰制度を設けたり、SNSを活用することで社員の意識向上も工夫されている点について評価をいただきこの度の受賞に至りました。

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から今回表彰式については中止となりましたが、表彰状と環境副大臣からのメッセージ文をいただきました。

 

 私たち廃棄物処理業者は、この度の新型コロナウイルス禍の中、「国民生活・国民経済の安全確保に不可欠な業務を担う事業者」として“エッセンシャルワーカー”という認識が広がりました。社会になくてはならない存在として、当社は今後も、持続可能な社会の実現に向けより一層強い責任感と誇りを持って業務に携わる「人づくり」に注力していきます。