私の愛車🚘

こんにちは!営業部の角田です。前回は昨年の12月に書かせていただいて、2回目のブログになります。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私もコロナ禍の生活にもすっかり慣れてしまいました(笑)

さて、前回のブログではキャンプについて書きましたが、今回は私の車について書こうと思います。

昨年の8月に契約をして、今年の2月に納車しました。約半年も待ちましたが、待った甲斐がある車でした!高校生の頃からずっと乗りたいと思っていた車で、「今のうちに乗りたい車に乗っておこう!」と、思い切って購入しました(笑)今までで一番大きな買い物になりましたが、仕事やプライベートへのモチベーションがものすごく上がります!

私はリセールバリューを考慮して、一番上のグレードを購入しました。JBLのスピーカーや12インチのディスプレーが標準で装備されており、自分には勿体ないくらいです。かなり高い買い物でしたが、トヨタ車の最新の技術にはとても驚きました。今回は私が驚いた「アダプティブクルーズコントロール機能」をご紹介しようと思います。

これは設定した車速の範囲内で、前方の車両に一定の車間距離を保ちながら追従する機能で、高速道路だけではなく一般道でも使えます。前の車が減速したら減速し、加速したら設定した速度まで自動で加速するといった感じです。そのため、渋滞時にこの機能を使用すると、アクセルもブレーキも踏まずにただ座ってハンドルを握っているだけの状態になります!これは自動運転のレベルでいうと、5段階中2段階目に該当するそうですが、これでも十分すぎるくらいの機能です(笑)本当に座っているだけなので、運転することが好きな人には逆に物足りなさを感じるかもしれないですね。

週末の予定が無い時は写真のようにピカピカに洗車してぼーっと車を眺めています(笑)まだこの車で旅行に行けていないので、遠出するのを楽しみに自粛を続けたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

*