休日の過ごし方

はじめまして!

今年の4月に入社した梶岡です。

 

社会人になって約3ヶ月半、まだまだわからないことは沢山ありますが、少しずつ仕事に慣れてきたかな?と思います。

また、社会人になってみて、休日の大切さをひしひしと実感しております。

 

私は1日中家にいることが苦手で、休みの日は出かけることが多いです。

とはいってもこのご時世なのでなかなか遠出ができず、、、そろそろ旅行したい欲が爆発しそうです。

 

そんな気を紛らわすため、先日加賀の桂島海水浴場に行ってきました🏝

中学生の時に家族で行って以来、久しぶりに行ったのですが、懐かしさと楽しさでついテンションが上がってしまいました。

 

この海水浴場は、海水浴以外にも魅力がある場所だと個人的には思っているので、その魅力をいくつかお伝えします。

 

  • 近くにある洞窟が神秘的でとても綺麗。

かなりの深さはあるのですが、底までしっかり見えるほど澄んでいて、海水の色がとても綺麗です。

 

  • 魚やヒトデなどを浅瀬で見ることができる。ウニが大量。

この日はイカの赤ちゃんらしき生物にも遭遇しました!

③砂浜に落ちているシーグラス。

歩いているとちらほらと鮮やかなシーグラスや、綺麗な貝殻が落ちています。

まだまだあるのですが、今回は以上です!

 

小さい頃は海といえば泳ぐことがメインでしたが、大人になってまた違う楽しみ方を見つけることができました。正直泳いでいるより時間が経つのがあっという間でびっくりしました笑

まだまだコロナの影響で生きづらい世の中ではありますが、身近な所で新たな発見だったり楽しみを見つけて頑張りましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

*