テイクアウトも美味しいですね

 明日はいよいよくにびきメッセで1回目の職域接種を行います😊 正しくは「産業医契約事業所団体接種」で、松江市からご案内をいただきました。ありがとうございます❗️私も含め、明日、明後日の2日間で弊社からも数十人接種させていただくことができ、経営者としてホッとしています😊 なお、接種は出来るだけ家庭ごみの委託収集をしている職員、医療廃棄物収集運搬従事者、そして医療廃棄物を焼却している焼却施設管理者に優先的に受けてもらいたいと思っています(当然ながら強制ではなく、ご本人の希望があれば優先的に受けていただきたいと思っているということです)。

 

 とは言ってもなんとなく副反応も怖かったりするので、景気づけに今日はお寿司のテイクアウトをして豪華な晩ご飯にしました🍣 ただ、接種前日にお酒を飲むのは良くないかなと思い、ノンアルコールです。

 

 お寿司はいつも仕事で大変お世話になっています回転寿し北海道様にお願いしました😃 コロナ禍になってから飲食店の皆さんは大きな影響を受けていると思います。弊社は多くの飲食店様から廃棄物の収集のお仕事をいただいていますので、特に厳しい時こそ出来るだけお客様のお店に少しでも貢献したいと考えています(ほんの微力で申し訳ありませんが💦)。

 

 奥さんと一緒に美味しくいただきました❗️回転寿し北海道様、ありがとうございました✨

 それにしてもこのGo To Eatキャンペーンしまねの食事券はいいですね✨ 6,000円分の食事券が4,000円で買えるのですごくお得です❗️ 私もまだ数枚残っているので、期限(9月末)まで使い切りたいと思います😊

 それにしても早くコロナ禍が収束してもらいたいものです。弊社はエッセンシャルワーカー(なくてはならない仕事)と言っていたける職種でして、もしコロナ感染によって収集作業がストップしてしまうと地域の生活に大きな影響を及ぼしてしまいます。そのため、当然ながらトップの私も自粛をし、ほぼ家と会社の往復だけにしていて、たまにテレワークもさせていただいています。ごみの量から見ても分かりますが、弊社がたいへんお世話になっています飲食店の皆様もコロナ禍の影響がとても大きいと思います。本当に一日も早くコロナが収まり、またワイワイ楽しく食事に出かけられるようになりたいと心から願っています。

 

 明日は第1回目のワクチン接種です。2回目は9月1日(モデルナなので3週間開けるとのことでした)。早くワクチンを接種してちょっと安心したいと思っています😊