オンライン処理状況確認見学会を開催しました

2021年9月15日(水)に、排出事業者様に向けた「廃棄物処理状況確認見学会2021」を開催しました。

 
当社では、廃棄物処理法の「排出事業者の委託状況確認努力義務化」を受け、排出事業者の皆様に廃棄物処理の状況を確認いただく機会として、毎年「廃棄物処理状況確認見学会」を開催しております。

 
昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、開催を見送りましたが、今年は初のオンラインという形で開催致しました。
今回は、29社(34名)のお客様に参加をいただきました。

  
内容は、前半にスライドにて当社の事業・施設についての説明や、CSR活動等の取り組みについてご紹介させていただき、後半は、事前に撮影した動画をご覧いただきながら当社の場内説明をしました。

  

  
オンラインでの見学会開催は当社として初めての試みでしたが、終了後のアンケートでは概ね満足したというお声をいただき、今後の開催に向けて大きな第一歩となりました。新型コロナウィルス感染拡大防止の為ということはありますが、今後も、このように状況やお客様に合った柔軟な取り組みを実施して参りたいと思います。

  
最後になりましたが、この度ご参加いただきました事業者の皆様に御礼申し上げます。