テレワーク時の昼ご飯

 今日は午前中は東京のアカルタスホールディングスとzoom会議があり、午後は特に打ち合わせや来客等がなかったので、終日テレワークをさせていただきました😊 テレワークをしていてもグループウェアのサイボウズを確認できますし、何かあればworkplaceのworkchatで担当者とチャットできますし(当然携帯で電話もできますが、チャットの方が相手の時間の都合に合わせることができるので良かったりします)、必要な資料やFAXはDropboxからDLできますし、面と向かって行う打ち合わせ以外はテレワークでも問題なくできてしまいます。まあ、面と向かって行う打ち合わせもzoomでできてしまったりするのですが、相手の顔色や雰囲気を感じるためには会って実施したほうがいいかなとは思っています。

 

 さて、今日のお昼ご飯は以前からずっと気になっていた太平楽さんに行ってみました😊 昔からある老舗のラーメン屋さんで、よく名前を聞く名店です。私は28歳の時に松江に引っ越したのですが、それ以来一度も行ったことがありませんでした。というのも会社からは結構遠いですし、麺がなくなり次第お店が閉まるとのことで、人気店なので閉まるのが早い。コロナ禍の前はいつも行列ができている印象でした。

 

 太平楽さんは私の家のすぐ近くなので、12時になってすぐに小走りで行ってみました。コロナ禍も影響あるのか、今回は行列はできていませんでした。ホッとして中に入りました😊

 ラーメンは昔ながらの懐かしい味。美味しくいただきました😊 

 仕事場は八幡町(松江の東側)で、松江駅の近くにある太平楽さんに12時に行くのは難しいので、またテレワークの時に行ってみたいと思います。日頃食べているお店以外のところでお昼が食べられるのもテレワークの良さですね😃 コロナ禍で事務系社員の皆さんにはテレワークを推進していますが、こういう楽しみ方もあるよねという話を今度会社で話してみようかなと思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

*