有限会社新川リサイクルセンターに資本参加させていただきました

 昨日の夕方に富山県黒部市に到着しました。 最近よく北陸新幹線の黒部宇奈月温泉駅を利用させていただいています。やっぱり新幹線はとても便利で、目的地の最寄駅に新幹線が停まるというのは本当にありがたいですね!

 この度、有限会社新川リサイクルセンター様との素晴らしいご縁が実り、本日付で同社に資本参加させていただくことになりました。ご縁をいただきました株式会社日本M&Aセンター様北陸銀行黒部支店様には心より感謝申し上げます。

 

 今回の資本参加については弊社アカルタスホールディングス(株)HPにリリースを出させていただいていますので、詳細はそちらをご確認ください(リンクを貼っておきます)。

 

 有限会社新川リサイクルセンター様は富山県黒部市にある会社で、黒部市・魚津市・入善町・朝日町の2市2町から資源ごみの回収およびリサイクル委託を受けている会社です。また、黒部市を中心に一般家庭の不用品回収事業も手がけています。この度弊社アカルタスホールディングスが資本参加させていただくことで、現在までに全国で31店舗展開しています不用品回収事業の片付け堂を当該エリアで展開したいと考えています。また、プラスチック資源循環促進法に関わる事業展開も行っていきたいと思っています😊

 

 下の写真は本日の「成約式」の時に撮った写真です。中央におられるのが夏山社長様、こちらから見て左側が新しく新川リサイクルセンターの社長に就任した牧野社長です。

 日本M&Aセンター様は最終日に「ご成約式」を開催するのが恒例のようで、私たちは日本M&Aセンター様とは初めての取り組みだったので成約式に参加したのは初めてでした。成約式は本当に素晴らしく、出席させていただき本当に良かったです。成約式では新川リサイクルセンター、アカルタスホールディングス両社の挨拶があるのですが、その際に夏山社長のお気持ち、特に会社や社員の方々に対する深い愛情を聞かせていただきました。牧野新社長も私も、夏山社長のご挨拶を聞きすごく感動すると同時に、バトンを受け取った私たちの責任はたいへん重く、社員の皆さんのためにも一生懸命頑張らなければならないと改めて強く感じました。

 

 成約式が終わった後は、新川リサイクルセンターに移動して社員の皆様の前でご挨拶をさせていただきました。当然ながら不安に思っておられる方も多いはずです。また明日も朝礼でご挨拶しますし、来週は牧野社長、私の2名で1週間ほど現場体験研修を実施する予定になっており、そこで社員の皆さんとコミュニケーションを取りたいと考えています😃

 

 この度はたいへん素晴らしいご縁をいただき、誠にありがとうございました。新しくグループに参加いただいた新川リサイクルセンターの更なる発展のために、アカルタスグループ一丸となって頑張って参ります💪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

*