東京に来ています

 一昨日の夜から東京に来ています(今日これから松江に帰ります)。弊社アカルタスホールディングス株式会社は毎月15日に取締役会を開催します(15日が土日や祝日の場合は休み明けの日に実施)。昨年3月に新型コロナ感染が広がってからは出来るだけzoom参加をしていましたが、私自身やっと9月1日に2回目のワクチン接種が完了したので、先月からホールディングスの取締役会にはzoomではなくリアル出席するようにしています。なので、まだ月に1回程度ではありますが上京するようになりました。

 

 今後は第6波の状況を注視しながら、もしあまり感染者数が増えないようであればもう少し東京にいる日数を伸ばしていきたいと考えています(コロナ前は月の半分近く東京にしましたので)。

 

 アカルタスグループでは、傘下の事業会社は毎月10日から13日の間に取締役会(非設置会社の場合は経営協議会)を開催するというルールになっています。そして、14日にはグループ経営会議。最後に15日にアカルタスホールディングスの取締役会という流れです。私はすべての会議に出席していますので、毎月10日から15日までがいちばん忙しいですね。9月30日に株式会社新川リサイクルセンターがグループに参加しましたので、これからは更に会議が増えるという感じです😊 頑張ります💪

 

 下の写真は銀座1丁目にあるアカルタスホールディングスのミーティングスペースから見た風景です。すぐ横に公園があるので、木々の緑が広がっていて癒されますね🌲

 さて、今日は最終便のJALで松江に帰ります。まだコロナの影響で減便になっていますので、羽田から出雲空港に飛ぶJAL便の最終は16:55です✈️ 今までのように18:30の便が早く復活してくれるとありがたいのですが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

*