「第2回新型コロナウイルス対策支援金」の支給を行いました

 この度、弊社では「第2回新型コロナ対策支援金」として全従業員の皆さんを対象に一人当たり1万円の支給を行いました。今朝は朝礼時に社員代表の安原さんに金一封の封筒をお渡ししました😊

 今回の支給は昨年の5月10日に引き続いて2回目となります(前回の支給時にもブログに書かせていただきました)。本当は今回も5月頃を予定していましたが、新型コロナの第4波、第5波と続いたため少し控えていました。ここに来て国内のコロナ感染者が激減し、島根県も飲食店で飲食をする際の規制を撤廃したこともあり、このタイミングで2回目の支給をさせていただくことができました。

 

 支援金の支給の目的は、コロナ禍の中でエッセンシャルワーカー(なくてはならない仕事)として日々一生懸命頑張ってくれています社員の皆さんに会社として少しでも支援したいということです。また、支給に際して社員の皆さんに対し、前回同様このような文章を出させていただきました。

 

「前回の対策支援金支給時にも皆様にお願いをさせていただきましたが、ぜひ今回も私たちが日頃から大変お世話になっていますお客様のうち、特に新型コロナウイルスによる経済的打撃を受けている飲食店様やホテル・旅館様等で支援金の一部でも使っていただけないでしょうか?新型コロナ感染状況はかなり落ち着いて来ていますので、現時点で当社としては職員の皆様の懇親会への参加について規制をしている状況ではありません。また、テイクアウト等も積極的にご利用いただければと思っています。前回も説明させていただきましたが、新型コロナウイルスで非常に苦しんでおられる私たちのお客様のところでお金を使うことで、そのお店が繁盛して廃棄物が多く排出されれば、また私たちの仕事につながります。厳しい時代だからこそ、こうした「お互いさま」の気持ちを大切にしたいものです。なお、SNSをやっている人は写真を投稿してお店を盛り上げてください。」

 コロナ感染者もかなり収まってきたと思ったら、今度は「オミクロン株」が広がる懸念が出てきました💦 本当に早く終息してもらいたいと心から願っています。社員の皆さんも感染予防を徹底しつつ、お客様が快適で衛生的な生活を営むため、私たちが強い責任感と誇りを持って日々頑張っていきましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

*