思い出の場所

こんにちは、サービス係の住田です。

今年も残りわずかとなりました、月日が経つのは早いなぁと感じる今日この頃です。

 

さて、我が家の近くにあるグラウンドが残念ながら取りこわされることになってしまいました。

某企業さんの福利厚生施設として建設されており、もの心付いたときには既に存在し、小さな頃から友達とサッカーしたり野球したり、あんなことしたりこんなことしたりと当たり前のように勝手に利用させていただいていました。そういえば若いころに夜遅くに花火をしてみんなで近所の方にこっぴどく怒られたこともありました、今となってはいい思い出です(笑)。

 

近年では二人の息子が所属していたスポ少で利用させていただいており、約8年間飽きもせず毎週末通いつめ、練習したり、試合したり、奉仕活動したり、バーベキューしたりとたくさんの出会いと思い出を作ってくれた愛着のある場所でした。

 

先日息子に話をしたところ、「えっ、マジ・・・」と、何とも言えない表情をしていたので彼らの中でもとても大切な場所だったんだなぁと感じさせられました。

 

あることが当たり前だと思っていたものが無くなるのは、何とも言えない気分になりますが、たくさんの思い出を作ってくれた場所を長年にわたり提供してくれていた企業様にはただただ感謝です。

 

そんなセンチメンタルな気分と感謝の気持を持ちつつ、残り少ない慌ただしい年末を過ごしていきたいと思います。

それでは、また次回来年にお会いしましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

*