美濃化学工業 Day 1 仕事はじめ

 昨日に引き続き岐阜県美濃市に来ています。今日は美濃化学工業の仕事はじめの日で、その朝礼で新社長として初めて社員の皆さんの前でご挨拶させていただきました。今回ご縁をいただいた経緯やアカルタスホールディングス株式会社としての方向性等について説明し、加えて社員の皆さんの待遇面をより良くしていきたいという話もしました。グループ社員の皆さんにはアカルタスホールディングスの社員持株会にも入会いただけるので、私たちの株主になっていただくことが可能です。社員の皆さんが株主になるということは、会社の成長・発展が株主である皆さんの金銭的メリットになることであり、今までよりもさらに「自分の会社」という意識を強く持っていただけるのではないかと思っています。

 

↓最近整備された新しい駐車場から見た美濃化学工業です。今後新しい建屋を建設し、現在所有している粉砕機に加えてさらに増設する計画です。

 今日は朝礼終了後、現在は顧問になっていただいている吉田前社長にご同行いただき、金融機関やお取引先様に社長交代のご挨拶をさせていただきました。お話を伺う中で、とても真面目な性格の吉田社長がお取引様と誠実に向き合い、会社を着実に成長させてこられたということがよく分かりました。お客様や社員の皆さんからの信頼をしっかりと受け継ぎ、さらに発展させてくという大きな責任を持っていることを改めて痛感しました。身が引き締まる思いでいっぱいです。

 

 本社工場でもミキサーやルーダー等、いろいろな施設について工場長から説明してもらいました。プラスチックのマテリアルリサイクルについては全く分かっていませんので、今後は現場に入りながらしっかり学んでいきたいと考えています😊

 私が宿泊しているホテルと美濃化学工業の中間地点くらいに長良川が流れています。この橋を渡りながら「遠くまで来たなあ」としみじみ感じたりしますが、でも新しいチャレンジにワクワクしていますし、社員の皆さんやお取引先様にご迷惑をかけないよう経営していかなければならないという強い責任感で気持ちが充実しています。これからも頑張りますので、ご指導ご鞭撻賜りますようよろしくお願い申し上げます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

*