あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。旧年中は誠にお世話になりました。

 本年もよろしくお願いいたします。

 

 コロナ禍になってから京都の奥さんの実家に帰省することができなかったので、この年末年始は久しぶりに京都に行きました。ただ、オミクロン株が広がっているようなので飲食店等にはいかず、外出は今朝の初詣くらいにしておきました。

 

 京都の実家から歩いて10分程度のところに平安神宮があり、年末年始に京都に来ると必ずお参りしていますので今回も初詣は平安神宮に行きました。

 平安神宮はコロナ前の人出までは全然戻っていませんが、それでもけっこう沢山の初詣客の方々がいるなと感じました。屋台もいっぱい出でいましたね✨

 せっかくの初詣なのでおみくじを引きました。「吉」でした😊 おみくじでいちばん気になったのが「争議(あらそい)」でした。「勝つ、なれど益なし」。やはり争いごとは良くないですね。ご同業の皆さんとうまく協調しながら進めていくのがいいなと改めて感じました。

 さて、今年は新しいチャレンジをたくさんする年になりそうなので、気合いを入れて頑張ります。若い頃と比べると新しいチャレンジに対する不安も感じたりしますが、でも「こうすればうまく行くはず」みたいな経験値が若い頃より断然上がっていますので、そういう意味では今チャレンジした方が成功率は高いかなと思ったりしています。

 

 今年もいろんなことがあると思いますが、常に真摯に向き合い、誠意を持って取り組みたいと思っています。今年もよろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

*