山陰地方で初となるESG配慮型融資締結のお知らせ

 山陰合同銀行様が提供するサステナビリティ・リンク・ローンを山陰地方の第1号として、3月28日に契約締結させていただきました。
 サステナビリティ・リンク・ローンは、ESG 戦略と整合した取組目標を設定し、その達成状況に応じて、金利引き下げ等のインセンティブを設定します。取組目標が野心的かつ合理性があるかを第3者機関である株式会社日本格付研究所様に意見を頂戴し、妥当性が認証されました。
 山陰合同銀行様から報道各社にプレスリリースされ、契約記念盾贈呈式では取材を受け、新聞への記事掲載や、テレビのニュースでも取り上げて頂きました。
 今後も、当社の事業活動が循環型社会の構築に資することを深く認識し、事業活動を展開するこの山陰地方に対してより一層貢献できるように、取り組んでまいります。