初ブログ!

はじめまして。業務管理課の目次です。入社してから焼却課に所属していましたが今年の2月に業務管理課に異動となり、はじめてのブログ挑戦です!

 

目次家の紹介をさせてもらいますね。目次家は夫婦と子供1人の3人家族です。妻は鍼灸師というちょっと珍しい職業です。鍼灸師って分かります?

名前のとおり鍼、灸で治療する人なんですけどやり方としては鍼を打った後にお灸をする感じです。こっている部分に打つと重~い感じがあるのですが、こってない部分だと全然痛くないんです。実際に筋肉が硬くなっているんだなーと実感できます。

治療所は自宅の一部を鍼灸院としてやっています。なので自分が腰など調子悪いときはすぐに治療してくれるのでとても恵まれている環境だなと思います。

 

 

鍼灸院は土日も営業しているので最近の休みの日は2才の子供と遊ぶことが多いです。

先日ゴビウスと宍道湖グリーンパークに行ってきました。

ゴビウスは1才のころから通っています。今回で4回目?ハイペースで利用しています。

魚やカメなどにどんどん興味がわいてきたようで立ち止まってじっくり見るようになってきました。

「大きい!」や「怖いっ!」とかいろいろ感想もでてきて少し成長を感じています。普段は「いやっ」と言って振り回されていますがこうやって成長を見ていくのって楽しいですね。

 

 

コロナが落ち着けば3人で旅行でも行きたいなと思う今日この頃です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

*