チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち

皆さんこんにちは!

管理部の小早川です。

梅雨が明けましたが、今から梅雨入りしたのではないかと思うほど雨が降りますね。

最近は水害も多いので、水害が起きないことを祈るばかりです。

 

先日、何年ぶりか分からないぐらい久しぶりに催し物に参加したのでそのことについて書きます。

タイトルにもある「チームラボ  学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」に行きました。

 

なるべくネタバレを含まない範囲で感想を書きます。大人も子どもも楽しめるイベントだと思います!

映し出された光に囲まれることが日常ではないのでそもそも貴重な体験でした。

カラフルな生物が壁や床の至るところに映し出されており、触ることで花が咲いたり、弾けたりするので子どもにとってはたまらないだろうなと感じました。

 

 

個人的に一番おもしろかったコーナーは、自分が書いた魚が壁を泳ぐコーナーです。書いた絵を係員の方に渡したら、不思議なことにその絵が実際に壁に映し出されます。

 

 

思った以上に魚に愛着が湧くもので、我が子を見守る気持ちとはこういうものかと考えながら眺めていました。

 

 

期間は2022年7月1日(金) ~8月28日(日)となっており、まだ1ヵ月ほどありますので興味のある方は是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

※事前予約だったと思います・・・。