SDGsカードゲームのファシリテーターを養成しています

 弊社アースサポートは環境に関する事業を営む会社として、私たちの仕事そのものが環境に大きな影響を与えることを自覚し、且つ私たちが積極的に環境活動を行うことが社会に対してプラスの影響を与え得るということも理解しながら日々の活動を行なっています。

 

 そのような中で弊社もSDGsに対して積極的に取り組みを行なっていまして、HPにもSDGs宣言の内容をアップしています。

 また、今年からはさらにSDGsの活動を強化するためにイマココラボ様の「2030 SDGs」というカードゲームのファシリテーターを社内で養成しており、社内でSDGsをより浸透させるために先日カードゲームを実施しました。

 参加者からはSDGsについて深く考えるきっかけになったという意見も出ており、皆の反応はとても良かったです✨

 

 現在のところ弊社で同カードゲームのファシリテーターは2名で、現在もう1名が受講しているところです。資格が取れれば3名になりますので、今後は学校や企業の方々の希望に応じてSDGsカードゲームを開催してみたいと思っています。そして、さらには企業の方々のSDGs宣言のお手伝いをすることもできればいいなと考えています。

 

 今後さらにSDGs関係のことは大事になっていくと考えておりますので、積極的に関わっていきたいと思います😊