私の好きなこと

こんにちは。

業務事務の錦織です。

暑い日が続いていますが、朝晩は少しずつ涼しくなって、秋を感じてきました。

 

今回は私の好きなこと、『高校野球』について書きたいと思います。

今年も熱戦を繰り広げた夏の甲子園。みなさんもテレビで見られましたか?

球児たちが魅せる感動や奇跡に心奪われ、大会が終わった後は、心にぽっかり穴が開いてしまったようでした。

 

プロ野球でもなく、高校野球が好きな理由は球児の一所懸命に頑張る姿、この大会にかける全力プレー、筋書きのないドラマ、敗者の美しさが見られるところです!!

試合をテレビの前にかじりついて見ては、球児が泣いているのを見てもらい泣きし、何度泣いたことか・・・。年々涙もろくなってしまっています(笑)

かけがえのない高校3年間を野球一筋に頑張ってきた高校球児たちの姿に、今年も感動や希望を貰いました。

 

私の息子も小学5年生で野球のスポーツ少年団に入っており、高校球児のように熱く打ち込んでほしいと思っていますが、親の気持ちとは裏腹にイマイチ気持ちが入ってないようです・・・。来年6年生になって、責任感もでるかなと期待しておきます!

 

 

息子が甲子園に連れて行ってくることが私の大きな夢ですが、本人は全くその気はないようで・・・。いつか気が変わってくれることを祈ります。

 

 

来年は息子を連れて、甲子園へ高校野球を見に行けたらと思っています。