習慣

こんにちは。営業部、新入社員の青戸です。新年度になってからはじめてブログを書かせていただきます。先月より、先輩・上司から多くのお客様を引き継ぎ、より一層責任を感じながら仕事をさせて頂いております。
さて、私は今期のスローガンとしまして「多くの案件をこなすことで流れをつかみ、その中でお客様の立場になってより良い提案が出来るように創意工夫をする」と掲げています。新入社員だからといって決して失敗は許されませんが、何でも実際に体験しやってみることが一番の習得に繋がると思いますので、数にこだわりながら、さらなる質の向上を目指していきたいと考えています。そのためには、基本とは何かを確りと見つめ直し、当たり前のことを当たり前に出来る様になることこそ、スローガン達成の一番の近道と感じています。
“人は習慣の奴隷”という格言があるように、良い事も悪い事も全て習慣から始まっていきます。やるべきこと、必要なことを習慣化することで、動じることない基本を身につける。また、“お客様の立場”で考えることを常日頃から意識に刻み込み、習慣にすることこそ、よりよい提案のきっかけになると考えています。まずは、毎日行う所から…怠ることなく、今期のスタートで確りと良い習慣を身に着けていきたいです!
最近はめっきり寒くなり、北の方では雪も観測され始めています。体調管理もまた然り、良い習慣と寒さに負けない熱い心で、今期達成出来る様がんばります。
11.6:350:233:0:0:shinbun:none:0:0::0: