感謝の気持ち

こんにちは!新入社員の藤原です。新年度になってから1ヶ月あまり。私たち新入社員も自分の担当するお客様をいただき、当社の営業マンとして日々勉強させていただいています。今回は私がお客様とのお取引の中で感じていることについて書きたいと思います。
さて、私も一人で営業をまわるようになり、新しくオープンされるお店や個人の方からのご依頼などお客様の廃棄物に関する“困った”を解決すべく様々な提案をさせていただいています。その中で私が日々感じているのが「ありがとうは有り難い(ありがたい)」という気持ちです。それは、私がお客様に提案するという貴重な機会をいただけることや、お客様のお困りごとを一番良い方法で解決しようと検討し悩むこと、無事お客様のお困りごとが解決し感謝していただいたときの喜び…これらすべてを含めて有り難い、誰かに「ありがとう」の一言をもらうために頑張ることはやりがいがあって素晴らしいという気持ちです。
営業マンはどんどん仕事をこなしていくことが大切とはいえ、お客様への感謝の気持ちを忘れてはいけません。まだまだ営業マンとしては駆け出しですが、今後も感謝の気持ちを忘れずお客様に満足していただけるよう丁寧な対応を心がけていきます!
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