表彰制度

お客様からのクレームは、会社の悪いところを指摘してもらえるありがたいものだと考えています。そのため、当社では「クレーム」とはよばず「チャンスコール(クレームは改善のチャンスという意味で)」と呼び、社内メールで回覧し情報共有をはかっています。

チャンスコールが発生すると、社内メールで回覧し、原因・対応状況・再発予防策を検討し、チャンスコール発生原因のある部署長の決裁をもらうというシステムになっています。

一方、会社や社員の良いところを褒めていただくこともあります。この場合でも、社内メールにて、情報共有をはかる他、褒めていただいた対象者を表彰しています。

また、あらゆる報奨制度によって、社員のモチベーションアップに努めています。

 

 

社長賞・常務賞・努力賞 会社事業への貢献度が高い取り組みがあった職員への報奨
売上目標達成賞 営業部が個人で掲げている売上目標を達成した場合、毎月行われる報奨
お褒めの言葉賞 お客様からお褒めの言葉をいただいた職員への報奨
A重油ランキング賞 焼却炉の運転において、消費するA重油の量が少なかった上位3名の職員への報奨
収集班対抗表彰 安全運転ランキングや身だしなみ、法律テストの結果などを点数化し、班対抗で1位の班のメンバーを報奨
年間MVP賞 1年間でアースサポートに新たな価値を生み出した取り組みを行った上位3位の職員またはチームへの報奨
電話対応コンクール 年3回程度、事務系職員の電話応対を社内審査後、上位3位を表彰
各種個人賞 年1回、「看板賞」、「ムードメーカーで賞」といった社内投票による個人表彰

 

 

その他都度臨機応変に賞がつくられます。

 

表彰制度写真1 表彰制度写真2

 

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